ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日も節目でデイトレ

今日も節目を狙ってデイトレ

今日も節目を狙ってデイトレしました。

銘柄はマツオカコーポ(3611)、収支➕500円です。

f:id:aibousuki:20240116205503p:image

ユニクロOEMをしていて、弐億貯男さんがTwitterでつぶやいたからか?、ここのところ値上がりしています。

弐億貯男さんの手法

弐億貯男さんは著名個人投資家です。

現物のみ&中長期で20年くらいかけて2億円を達成しています。

手法は下記の通りです。

  • 「成長銘柄」をプールしておき、割安になったら購入する
  • 2、3年後に株価が2倍、3倍になりそうな銘柄を狙う
  • 損切りは早めに、利益確定は遅めに(リンク先のトウシル記事より引用)

兼業投資家におススメの割安成長株投資:弐億貯男さんインタビュー【中編】 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

会社員として勤めながら中長期で資産を築く。

学べることが多そうですね。

弐億為男さんの著書はこちらです。

今日はまた一段と寒かったですね。

 

どうかみなさん、体調に気をつけて過ごされてくださいね!