ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

日経平均が上がっても自分は上がらないあなたへ

日経平均が上がっても自分は上がらない…

もう投げてしまおうか。

そんな方も意外と多いのではないでしょうか。

わたしは、投資助言者の太田忠さんのラジオをよく聴くのですが、その中で力強いお言葉がありましたので、紹介します。

株価は中長期的には必ず業績とリンクする

株価は中長期的には必ず業績とリンクします。(以下のリンク先より引用)

株価は利益が上がれば上がります。

右往左往しないことが大切です。

2024年3月期純利益を上方修正する日本企業が続出。日本企業の業績は欧米企業より好調で、来年も期待。株価は中長期で業績と連動。好業績銘柄は保有続けよ|「勝者のゲーム」と資産運用入門|ザイ・オンライン

日本企業の業績は欧米企業より好調で、来年も期待

日本企業の業績は欧米企業より好調で、来年も期待。(上記リンク先より引用)

日本企業の業績は欧米企業より好調なんて、日本人として誇らしいですね!

来年も期待できる、とのことなので、日本株を中心に来年も投資していこうと思います。

阪神が優勝したから日経平均は絶好調?

阪神が優勝したから日経平均は絶好調だ、とあちこちで目にします。

株式投資をされているみなさん、上手くいきますように!!!