ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

10月株式市場の傾向は?軟調?参考記事より

10月株式市場の傾向は?

『10月株式市場の傾向は?「相場は軟調」といわれるけれど、本当?』という記事をみたのでシェアします。

過去23年間のデータをもとに、10月株式相場の傾向を分析しています。

10月は、3月決算企業の中間決算発表が本格化する月です。発表を控えて投資家が売買に対して慎重になるため、相場は軟調に推移する傾向があるといわれています。

(引用:リンク先のYahoo!ファイナンス記事より)

finance.yahoo.co.jp

西村 剛さん(証券アナリスト、ファンドマネジャー)

記事を書いた西村 剛さん(証券アナリスト、ファンドマネジャー)の経歴はこちらです。

『株-1グランプリ』なんてあるんですね!笑

国内運用会社にて中小型株式ファンドマネージャー兼アナリストを経て独立。個人投資家に分かりやすく株式投資を伝授すべく、講演や執筆を行う。『夕刊フジ』3年連続 株-1グランプリ グランドチャンピオン。(引用:リンク先のYahoo!ファイナンス記事より)

10月に勝ちやすい傾向にある銘柄

記事は過去23年間において、勝率をデータ化、勝ちやすい銘柄としてこちらを紹介しています。

<7425>初穂商事【勝率:87.50%】

<2046>NEXT NOTES インドNifty・ダブル・ブル ETN【勝率:87.50%】

<1693>WisdomTree 銅上場投資信託【勝率:87.50%】

(引用:リンク先のYahoo!ファイナンス記事より)

ただし、株に絶対はありません。

過去にうまくいったからといって、上手くいく保証はどこにもありません。

情報は参考程度に、投資は自己責任でお願いします。