ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

日経レバ 1570 デイトレ 2023.10.16 +16

デイトレ 日経レバ 1570 結果はプラスに

今日も日経レバ(1570)で少しデイトレ、結果は+16です!

2023年10月16日のデイトレ練習

この記事では、日経レバ(1570)をデイトレした感想・反省を書いています。

短い時間しかデイトレしていませんが、デイトレードに興味がある方がさらーと読んでもらえれば嬉しいです。

誤発注しました

セット注文で買いと売りを間違えた誤発注をしてしまい、-51をくらっています。

この後、なんとか巻き返したいと思い、チマチマ稼いでプラスに持って行けたのは、私にしては大きな収穫です!

ガラをくらうときは一気にマイナス幅が拡大するので、損切りって本当難しいです。

落ち着いて前後のチャートや日経平均をチェックして戻すと思ったら待った方がいいですし、難しいです。。。

苦手だけどチャレンジしたこと

前回のデイトレ(先週の金曜日)まで数日、負けが続いていた時間帯(9時50分~10時10分)を避けてデイトレしていましたが、今日は思い切ってチャレンジしました。

私はWebライターなので、基本的には在宅で自分のペースで仕事ができますが、下の子の送迎もあり、入りやすい時間がその時間帯です。

なので、逆に言えば、その時間帯の課題をクリアできれば、デイトレしやすくて稼ぎやすくなる、と考えました。

なぜこの時間帯が苦手なのか

なぜこの時間帯が苦手なのか、とことん考えた結果、『それまでと逆の動きをするから、まさかと思うのではないか?』という結論に達しました。

私は飽き性で単純でものぐさです。

この時間帯は同じ動きをするからなぁ、と思えば上昇だけ、と思って買いで入ってしまい、ガラを受けてマイナスになっています。

ならば、「それまでの5分間とは逆の動きをする可能性がある」、という前提でデイトレすれば勝てるのではないか?、と思ったわけです。

今日できたから明日もできるとは限らない

今日できたことが明日もできるとは限らないです。

だからこそ、これから稼げる、という自分が得意な手法をいくつも持つことが大切です。

例えば「節目(1,000とか2,000とかの数の節目)にきたら上がり下がりを繰り返すので、そこで稼ぐ」など。

私もまだ自分のものにはできていませんが、勝率が高めの手法はネット上に情報がたくさんあるので、今後シェアしますね。

2023年10月16日のチャートをみて感じたこと

2023年10月16日のチャート

2023年10月16日のチャートをみて感じたことは、ローソク足は参考までに」、ということです。

10時5分~5分間のローソク足に十字線がでていますが、10時15分〜10時20分のローソク足も上昇しています。

ただ、9時5分~9時10分のローソク足が長い下ひげをつけて、その後上昇しているので、長い下ひげをつけた後に入れそうなときは上昇する可能性が高い?、と見込んでデイトレしてもいいかもしれません。

ただし、投資は自己責任でお願いします。

この記事にはPRが含まれています

みかんが美味しい季節ですね!

みかんが美味しい季節ですね!

風邪の予防に親子でみかんを食べるようにしています。

楽天ラソンでこれ買ってみました^^ 

熊本産の果物は美味しいので、こちらも美味しいといいなぁ!

ランキングに参加しています!よければ押していってください^^↓