ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

日経レバ 1570 デイトレ 2023.10.17 +5

デイトレ 日経レバ 1570 結果はプラスに

今日も日経レバ(1570)で少しデイトレ、結果は+5です!

2023年10月17日のデイトレ練習

この記事では、日経レバ(1570)をデイトレした感想・反省を書いています。

短い時間しかデイトレしていませんが、デイトレードに興味がある方がさらーと読んでもらえれば嬉しいです。

ぽっと買いをしてしまいました

見てすぐ買いだと安易に判断し、-30のガラをくらっています。

-50まで損が拡大していましたが、ガラがきたとき、次の5分足で戻すことも多々あるので、次の5分足まで待って、損を少なくしました。

しかし、次の5分足まで待てば、もっと損が少なかったはず。。。

損切りの下手さはやはりチャートを読み解く力不足だと痛感しています。

ただ、チャートを完全に読むことができれば、それに越したことはないのですが、ローソク足もチャートも本に出ている読み方はあくまで参考です。

毎日毎分、次に上がる可能性は高いけど、上がるとは限らない、という、よくわからない生き物を相手にしている、と思った方がいいようです。

いつもと違う時間帯のトレード

今日はいつもと違う時間帯のトレードになりました。

時間帯が変われば、板の様子もチャートの様子もまるで違う銘柄のように違うように感じます。

傾向としては、日経レバはデイトレで入る方も多いので、ショートの買戻しの関係で、14時半以降は上がることが多いですが・・・これまたガラにあったことあります。涙

投資は自己責任でお願いします。

2023年10月17日のチャートをみて感じたこと

2023年10月17日は14時から入ったのですが、以下の5分足をみて、「上値が重いな」と感じました。

上値が重いけど、微妙に上がっているので、チマチマ5円ずつとりました。

しかし、この次の5分足でガラがきます。

やはり、上値が重いときは、微妙に上がっていても売りから入った方が無難?なのかもしれません。

ただこれも結果論で、明日はこの考えが通じるか分かりません

それがチャートの難しいところでもあり、面白みでもあると思います。だからこそ、損切は必須、なんでしょうね。。。

2023年10月17日の5分足(の一部)

2023年10月17日の板をみて感じたこと

2023年10月17日の板

2023年10月17日のこの瞬間の板をみて感じたことは、これは下がる、と思いました。

OVERがUNDERより大幅に多いからです。

ただし、直近の動きは上がるんじゃないか、と思い、買いで入りました。

結果としてガラがくるので、やはりOVERがUNDERより極端に多い時は下がることを念頭に入った方がいいのかも?しれません。

今日はマウスの調子が悪く、スムーズに売買できなかったです。

売りで入れたとしてもセット注文しておかなければ、14時半からの上昇に買いが間に合わなければ大きな損失になるので、できるだけセット注文がいいと思います。

 

ランキングに参加しています。以下をぽちっとお願いします^^