ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

損切りした私が痛感した損切りしない方法3つ スマホデイトレ 2024年2月9日

スマホデイトレ 2024年2月9日

スマホデイトレ 2024年2月9日はスイングの損切りのみです!

f:id:aibousuki:20240210100558p:image

グロース株がなかなか上がらず、損切りすることに!

来週への仕込みと持ち越し

来週への仕込みと持ち越しは2銘柄です

・ソシオネクス

デイトレで利益は出ていましたが、来週になるともっと上がると見越してホールドしておくことにしました。

・住石

⇨まだまだ上がりそうな気がしたので、また買ってみました。

三菱UFJ銀行

あおぞら銀行の影響と買った位置が悪く、なかなか利益にならず…損切りしようか迷いつつ残しておくことにしました。

損切りしない方法3つ

損切りした私が損切りしない方法を3つ考えてみました。

1.日足や週足を見て、長期間のチャートが右上がりになっていることを確認してから買う

2.現金の余力を残しておく

⇨余力があればホールドすることも可能です。

3.時間軸を短く、値幅を小さくする。スキャルピングにしてみる。

スキャルピングとは、パパッと売買を済ませるものです。

値幅1ティックのセット注文にしておけば、うまくいく可能性も高くなります。

ただし、買い値はよくチェックしてから買いましょう!

 

雪の影響は大丈夫でしたか?

今日は暖かいですね😊

今日もみなさんにとって素敵な日でありますように