ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2024年1月31日のデイトレ

2024年1月31日のデイトレ

今日はチャートを分析する時間があまりなかったので株数を増やして、値幅を欲張らずにトレードしました。

f:id:aibousuki:20240131122104p:image

結果的に損切りはありませんが、自分としてはもう少し取れたのになぁ、と反省点があります。

今日の反省

今日の反省は、今日の高値を事前に確認しなかったことです。

ボリンジャーバンドを見て高すぎると思って入ったのですが、入った位置が悪く、利確に時間がかかりました。

入った位置が悪いと利確が遅くなり、モヤモヤした時間が長くなり、利益も少なくなります。

(2セットまでの注文と決めているので次のセット注文が入れられないからです)

 

スマホデイトレが上手くいった理由


・先日、楽天証券アプリのアップデータをして『プロ』版をつかった

・『セット』注文で『値幅』を使った
・1570日経レバの5分足のパターンをつかむために分析をした

ボリンジャーバンドを使った

何日か続けて、損切りがなさそうなら株数を増やしていきたいです。

メンタルの健康を1番に、ムリなくすすめていけたらいいな、と思います!

↓最近読んだ株式投資の本です。

大切なことがコンパクトにまとめてあり、初心にかえって学べる本です。