ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

スマホでデイトレするとき気をつけたいこと3選 2024年2月5日のデイトレ

2024年2月6日のデイトレ

2024年2月6日のデイトレは➕2,430です。

f:id:aibousuki:20240206155442p:image

インの位置が今日もイマイチで、利確まで時間がかかっています。

スマホデイトレするとき気をつけたいこと3選

スマホデイトレするとき気をつけておきたい点は3点です。

証券会社のアプリを最新版にアップデートしておく

→私は以前、最新版にアップロードしておらず、証券会社にあった最新機能を使えませんでした。

最新機能を使えるようにアップロードしたら勝てるようになりました。

1570日経レバ など金額の低い銘柄で十分に練習しておく

→最初はとことん負けると思っておいたほうがいいです。

デイトレ株式投資ですが、それ以前にアプリの操作方法がわからず苦戦しました。

注文を入れようと思ったら、置いていかれて含み損になることも多いでしょう。

そんなときいちいち損してたら大変な損失額になります。

大事なお金を守るため、なるべく少額の銘柄からトライしましょう。

自分自身のメンタルを大事にする

→自分自身のメンタルを大事にするために、ムリに買うことをされたら勝てるようになりました。

明らかに安いと思ったところに指値しておき、買えたらいいな、くらいにしておきます。

そのとき買う額も自分がビックリするような額ではなく、メンタル重視がおすすめです。

 

わたしもまだまだ未熟ですが、

チャート分析やファンダの勉強をがんばっていきたいです。

チャートやファンダメンタルなどの知識が増えると、客観的な見方ができて、

落ち着いたトレードにつながるんじゃないか、と考えています。

 

まだまだ寒いですが、体調に気をつけてがんばりましょうね😊