ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2024年1月25日 1570日経レバ デイトレ プラス

今日のデイトレはプラス

今日のデイトレはプラスでした!

昨日やそれ以前から持ち越しているスイングの損切・利確も含めています。

f:id:aibousuki:20240125200821p:image

GENDAは一時ストップ高がつきホールドを迷いましたが、明日は週末なので値下がる可能性を考えて売りました。

ニーサ口座ならホールドしていたかもしれません。

日経レバの値幅がとれた!

日経レバの値幅がとれたことに自分でも驚いています。

300以上も取れるなんて、ほぼ奇跡です!笑

今日はめちゃくちゃ考えてトレードしたので、やはりなんとなくのトレードはダメだな、と感じました。(当たり前ですね笑)

日経レバの5分足チャートの研究

日経レバの5分足チャートの研究、というと重々しいですが、クセを考察しました。

あくまでもたまたま当たった話なので、ひとりごとだと思ってください。

今日の日経レバは9時〜9時30分で200円下がり戻しています。

何日か前にも似た動きをしていて、その日は11時前後に400円くらい下げました。

そこで、指値をその位置に入れたところ、たまたま底値から5円高の位置で買えていました!

f:id:aibousuki:20240125201620p:image

この話には、続きがあって、私は今日の終値は少しマイナスで終わると予想し、

高値は11時半だと予想していました。

そこで11時半に利確しましたが、そこからさらに100円ほど上がりましたよね。笑

今は天井❓

今はみんな儲かっているように感じます。

逆に言えば、天井が近い可能性も…

私も以前痛い目にあったので、現金の割合を増やしています。

 

株式投資を勉強するには

株式投資をするにあたって、勉強することはたくさんあります。

銘柄を調べたり、チャートの分析をしたり、景気の指数を確認したり、ニュースをみたり・・・。

こちらの本は株式投資をするにあたって、大切なことがコンパクトにまとめてあります。

ぜひ一度ご一読ください。

#デイトレ

どうかみなさんの投資がうまく行きますように!!!

#デイトレ