ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

【両眼で0.4⇨0.9!!!】ワタシの視力回復に効いた意外なもの5つ

私の視力回復に効いた意外なもの5つ

私の視力回復に効いた意外なもの5つをご紹介します。

私は在宅勤務中心になり、通勤をしなくなってから視力がどんどん落ちていきました。

通勤しないということは楽な反面、移動中に遠くの表示を見ることがなくなり、スマホを見る時間が増え、目に負担がかかっていました。

 

個人差あると思いますが、いずれも副作用がない方法なので、ぜひ試してみてください♪

VRゴーグル

私の視力回復に1番効いたのはなんといってもVRゴーグルです🥽

こちらのページにもかきましたが、目がスッキリします!

眼精疲労に効いた意外なアイテム - ドラマが好きな人の日常

マッサージと深いまばたき

YouTubeを見て視力回復と記載がある動画を一通り試しました!

私の目は、ドライアイの症状もあり、『1.2』とかぞえながら深くまばたきすると少し楽になりました。

アイマスク👀

めぐリズムなどの市販のマスクでもいいですし、濡れタオルをラップにつつみ、レンジでチンしたものでも大丈夫です。

10分ぐらいすると気持ちいいですよ!

人参を食べる🥕

ビタミンAを摂取するのにサプリも考えたんですが、ちょうど野菜不足だったので、にんじんを食べています。

大体1日2本ぐらいは食べました。

自然豊かな景色を見たり、遠くをみる

ベタですが、近眼の場合は遠を見ることで解決することが多い、と聞き

出来る限り意識しました。

 

いろいろ試しましたがご自分でできるものから試してみてもいいと思います!

目は大事ですしぜひ皆さんの目も健康でありますように♪