ドラマが好きな人の日常

ドラマ好き主婦/子ども:小学生と幼児/デイトレ・日本株投資研究中/このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

デイトレ収支 さくらインターネットなど

デイトレ収支 さくらインターネットなど


今日はスマホデイトレできて、収支はプラスでした

f:id:aibousuki:20231205204648p:image

今パソコンが使えなくてスマホでトレードしていますが、あまりおすすめしません。

画面が小さいので値動きがつかみにくいからです。

デイトレ銘柄の選定はADRとの乖離とPTS

デイトレ銘柄の選定はADRとの乖離(エネオス)とP T S(さくらインターネット)で選定しました。

PT S上昇ランキング上位だった、さくらインターネットは、過去に何度かトレードし、利確のタイミングをはかりそこねてあっという間に損切り、ということも…(涙)

指値にすくわれる

さくらインターネットのようなボラが激しい銘柄はとくに、入るときはマメにチェックしたり、相場が見れないときは逆指値をしておくことをおすすめします。

全ツッパで大負けしたときの教訓

過去にTwitterで盛り上がった銘柄に便乗して、あろうことか信用分含めて全てその銘柄にかけたことがありました。

いわゆるダブスコ、ダブルスコープです。

そのとき逆指値の機能は知っていましたが、『多少下がっても、押し目だ』と銘柄にホレてしまっていたのです。

あのとき、数秒の設定時間で済むのだから、逆指値入れておけば大負けをせずに済んだなぁ、と…高い授業料になりました。

 

みなさんはそんなヘマはしないでくださいね♪

わたしも自分に言い聞かせています‼️